2011/11/07

ドバイ滞在

日本滞在があっという間に終わった後は、ドバイにいます。

今回の里帰りに、エミレーツの飛行機を使ったので、ドバイストップオーバーが無料だったんです(これ重要)。それに、以前働いていたこともあるし、主人と出会ったところでもあるし(笑)、11月に泳ぐのもいいかなという理由から。
年中暑いところではありますが、それでも11月。「肌を刺すような暑さ」も和らいでおり、これからが過ごしやすい時期。
(とはいえ、帽子も日焼け止めも、色が付きやすい私の体には効果を発揮しきれず、とっくに小麦色になりましたが・・・。)

以前住んでいたときには建設中だったメトロ(日本人エンジニアーによるものです!)も動いており、かなり便利です。「ここよく行ったよね」とか、「ここのタイ料理おいしかったのに、潰れてるー!」とか、「この壊れそうな店、まだ潰れてないよ(失礼)」なんて騒いでおります(笑)。
あれから約5年。テレビで騒がれている「ドバイショック」は見た目にあまり分からないものの、あちこち建設中&渋滞だらけのドバイも落ち着いた感じ。そして何より、この知らない5年間の間にドバイで潰れたお店の数より、この2年半に見たロンドンのほうが、潰れた店の数が多い気がする(ほんとーに)。。。

ここでは主人のビジネスもかねていますが、私はホリデー気分。
なんだか日本ではバタバタと忙しかったので、ここでしばらくゆっくりさせていただきます。

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。いつも夫婦でお世話になっていたロンドンのフ△セです。11月末頃に帰国するかもとおっしゃってましたが、今のご予定はどんな感じですか? 12月28日に日本に帰国することが決まりました。もう一度、それまでにみきさんご夫婦の癒やしマッサージを受けたいな~~なんて。

    返信削除
  2. フ△セさん、コメントありがとうございます!!待っててくださる方がいらっしゃるだけで、冬の暗いロンドンに戻る気持ちが違ってきます。
    「あわよくばここでクリスマス&新年を・・・、」なんて思っていたのですが、家族会議の末、予定通り今月末にロンドンに戻ります。ほぼ決定ですので、「フ△セさんのご帰国までには、絶対間に合うよね」と主人と話していたところです(ほんとーに)。
    ロンドン到着しだい、また改めてメールさせてくださいね。
    ご帰国前でバタバタとされていることとは思いますが、「もう一度」なんていわず、ギリギリまで何回でも、ぜひぜひリラックスしにきてください。

    返信削除