2013/07/15

訪問者

最近の、急なお天気。
体がついていきませんが、いいお天気に文句を言うわけでもなく、花粉が入ってくるのも覚悟で、朝からあちこち窓を全開に。

そして起こった2日前。
いつものように窓を開けっ放しにして、リビングにいた午前中。何気なくベットルームのドア方を見ると、なんと猫様が!!
驚きすぎて、思わず「わ~!!」と、マンガのような声を上げてしまいました。
ベットルームからは、庭に出られるようになっていて、庭に繋がる窓のようになっているドアも、開けっぱなしにしていたので、ここから入ってきたのでしょうが、こんなこと初めて!

「あ、猫や。」と、口に出していってみるも、どう対応していいか分からず。
「出て行って!!」とすぐに追い出すほど猫が嫌いなわけでもないけど、「このままペットにしよう。」と思う(借り家なので無理ですが)ほど好きでもなく・・・・。
そこへ猫好きの彼が登場。
うれしそうに、ソーセージをあげたり、お水をあげたり、キッチンと庭(庭に出てもらいました)の往復の彼。
そして、「弛んだ(失礼。訂正:大きな)お腹の猫」だということが発覚。どうも、妊娠中の模様。
口には出さないものの、「この猫が、子猫をゾロゾロ連れて戻ってきても、あなたなら対応できるね。いいお父さんになれるよ。」と、温かい目で彼を見守り、しばし猫と戯れている彼を見学。

なんてことがあり、昨日の午前中。
今度は彼が、「また猫が来た!」というので、見てみると、今度は目が緑?青?のお猫様。
つまり、昨日とは違う猫。。。。
人の家に侵入してきた割には、かなり人見知りらしく、彼がキッチンでゴゾゴゾ食料を用意している間に、出て行ってしまいました・・・(苦笑)。
なんとも2日続けて猫の訪問者のある家も、なかなか珍しいのでは??

今日もどなたか来られるかしら・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿