2013/07/06

日本のクッキー

母が送ってきてくれた荷物の中に、東京ディズニーランドのクッキーたが入っていました。
「お土産でもらったけど、かわいすぎるし送った。」とのこと。
確かに缶はかわいいですが、「ミッキー大好き!!」ってこともないので(失礼)、「あら、ありがとう。」ぐらいに思ってました。

そして、何気なく食べてみてびっくり。かなりおいしい。。。
「お土産物のお菓子」を馬鹿にしているわけではありませんが、「有名店XXの」というのではなく、(たぶん)中身よりディズニーランド缶が重要なこのクッキー。と、思ってたのに、かなりおいしい!
最後はやっぱり、「さすが日本!!」ということになるんでしょうか。

どれだけおいしかったかというと、「缶を彼の目の前で開けない&食べない」「一人のときに優雅に一人で食べる」と、決めたぐらい(苦笑)。

母が送ってもらう荷物には、和の食材&お菓子が入っていることは多いのですが、日本の洋菓子(この場合、クッキー)が入っていることはめったになく。
久しぶりに食べた、日本洋菓子のすばらしさを見せ付けられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿