2013/06/28

パソコン

この2,3日、パソコンの調子が悪かった。。。。
メールはチェックできる。日本語もOK、でも、日本語で入力はできない。
いろいろなサイトは開けられる(Internet exprorer以外で)。でも、Googleはなぜか無理。そして、動画もすべて無理。Skypeも無理。パソコン内にある音楽も聞けない。

つまり、日本語でメールやニュースのチェックはOK。Googleではない調べものはできる(でも英語で入力)。
でもでも、私がメールを誰かに送るのは90%以上日本語。母とお話しするのもSkypeだし。調べ物したいときは、極力日本語でしたいし・・・・。
無理
と、「ネット回線が悪い」「つながらない」など、まったく使えないわけではない、結構中途半端な感じが2,3日。
これも無理
こういうときに限って(言い方悪いですが)、長々と一人の時間があったりして、動画とか見たい。。。

と、今日の朝、直ってるではないですか!
これも無理
ずーっとパソコンの前に座って、格闘して数日。なんと、彼が自力で直してくれました。
すごい!!
なんでも、パソコンが勝手にダウンロードした?アップデートした?セキュリティー対策のものが、強すぎたらしい。。。。。しかし、持ち主に相談(?)もなしに勝手にそんなこと・・・、なんと迷惑な。。。。

そして、「みきと結婚したのも、これが理由だったよね。」と彼が一言。
そう、出会ってまだ少ししか経ってないころ、インターネット会社に連絡して、ネットを繋げてくれたのも、調子がおかしいときに直しに来てくれたのも(「コンセントが抜けているだけ」ということもありましたが:苦笑)彼。
ほんと、どうもありがとう。
これからも私&パソコンをよろしくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿