2010/10/11

隣人達

私達の仕事は、静かなオフィス街にあるわけでもなく、普通の住宅街にあるお家で、仕事をしているわけで。この壁の薄いイギリスのお家に対して、ましてや隣人さんに対して、もちろん今さら文句を言うつもりはありません。それにしても、たまにお隣さんのドアの音が聞こえたり、電車の音が聞こえるぐらいで、「営業妨害!」なんて思うどころか、、今までそんなにうるさいと思ったこともありませんでした。

ところが昨日の土曜日、タイミングが良すぎというかなんと言うか、マッサージ中に限って、お隣さんのドアの開け閉めの音が、「ドン」「バン」。掃除機の音が、「ガーガー」。土曜大工(?)であろう、ドリルのような音が、「ギュイーン」。大家さんも負けじと、庭の芝刈りに来られました(苦笑)。その上、パーティーやカラオケなんかで、たまの夜に聞こえるぐらいだった、建物を隔てたお隣さんのお子様の鳴き声も初めて聞こえてきたりして。(しかも「え?虐待(失礼)?」なんて思うぐらい、長時間にわたって泣いていらっしゃいました・・・・。)そんなときは、電車の音も、飛行機の音も、いつも以上に気になって聞こえ、ここまできたら、「何でも来い!」みたいな諦め気分に。。。

マッサージが終ると、何事もなかったように、「シーン」と、静まり返ったりなんかして。まるでコメディー漫画のような感じ、タイミングて怖い。。。主人は、「今日初めて家を替わらなければいけないかと思った。」なんて言っていました。いつもこんなことはないのですが・・・、と言ったところで、言い訳のようになってしまいますが、Suさん、申し訳ありませんでした。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿