2010/10/07

フリー ミュージック

最近主人が、ロシアのサイトで、無料で音楽や映画をダウンロードできるサイトに凝ってられます。以前は、「こういうサイトは、ウイルスをもらいやすい」との事だったのですが、どういう心境の変化か、最近は気が付けば何か新しい音楽がパソコンの中に入ってます。
その中でももっぱらダウンロードされているのが、仕事柄のリラックスミュージック。「スパ」「霊気」「ヒーリング」などが書いてあるものは、どうも片っ端からダウンロードしている模様(笑)。確かに私達にとっては、毎日の話。同じ音楽とマッサージでは、変化も何もありません。
ただ、民族によって?感覚によって?「リラックスできる音楽」と言うのは違うみたいです。どう考えても、ジャングルのど真ん中にいるような、ターザン&ライオンキングが出てきそうな音楽があったり、どこかの民族ダンスのようなものも混じってたりなんかして(笑)、なかなかバラェティーに富んでます。

そして先日は、「みきの好きな音楽を手に入れたから」と、とってもうれしげで、聞かされたのですが、なんの音楽か分からず。「さびまで来ると分かるよ」と言われたのですが、誇らしげな顔の横で、さっぱり分からない私。。。。なんと、ナウシカの歌でした。
確かに好きです、ナウシカ。何回も見ました、泣きました。でも、「何回も」と言うのは、3X年の間の「何回も」であり、内容は覚えてますが、歌までは・・・。これが、「トトロ、トートロ」の歌とか、もののけ姫の甲高い歌とか(失礼)だったら、まだ分かったのですが・・・・。
私が喜ぶであろうと思って、のことだったのは分かるのですが・・・、大変失礼しました。

それにしても、ロシア語が分かると(多分中国語でも)、無料でいろいろ楽しめるんですねー。お得ですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿