2010/10/17

お気に入りのカフェ

家から近いところに、なんてことはないカフェがあります。ポーランド人のご家族経営らしく、パンやケーキ類は、お店の奥で焼いているみたい。特に飾った・しゃれたカフェって感じではなく、普通のどこにでもあるカフェなのですが、パンもケーキも、そしておじ様が入れてくれたラテ(ごめんなさい、おば様、お姉様。でもなんだか全然違うの)がとってもいいしく、お気に入りでした。
先日の土曜日にふらっと訪れたら閉まってたのです。いつもは日曜だけが休みなので、今週は連休で休みなのかな、と、気に止めなかったのですが、その次の週にまた訪れると、今度は張り紙が。
「Dear, customer(お客様へ)」とあります。「私達は、内装工事をすることになりました。でも、私達は皆様にお会いできる日を楽しみに、ご迷惑をおかけしますが、早々に工事を終らせて、新しく戻ってきますので、しばらくお待ちください。」という感じの内容でした。先日は張り紙がなかったけど、そういう理由だったのね。いつオープンかも書いてなかったけど、まー、すぐにオープンするでしょう。。。。なんて思ってました。
そして昨日!通りかかり、まだ工事中かしら?と見てみると、うんうん、まだ工事中。お店の中も工事の人が行きかってるのが見えていました。そしてそのお店の上に、前回にはなかった垂れ幕が!それには、「New management. cafe & restaurant opening soon!!(新しいマネージャーによるカフェ&レストラン 新装開店予定)」とのこと。って???この間の張り紙には、「we」「we」と、「私達は・・・」「私達が・・・」「戻ってきます」と書いてあったのに、信じて待っていたのに、新しいマネージャーですか??
もうあのラテとチーズケーキは食べられないのね。そう分かると、毎日食べてたわけでもないのに、むしょうにチーズケーキが食べたくなってきた。。。。ちょっとひどくないですか・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿