2012/03/08

「悪人」


この映画、以前からずーと見たかったのですが、ネット上で見つけることができなくて(苦笑)。そのままになっていたのですが、ご帰国される方から本をいただき、「悪人 上・下」と一気に読んでしまいました。読み終わると、なんかもう考えがまとまらなくって、ボーっとしていた横で、彼に「読み終わったの?どんな内容だったの?」と聞かれたのですが、全く内容の分からない人に一から説明しても、感動が伝わらないし、めんどくさい・・・(言ってしまった)。しかも、悪人ってbad personじゃないだろうし( villainと言うらしいです)。。。
なんとなく説明した後で、もー絶対映画がみたくって、パソコンの前に座って真剣に検索していたのですが、予告以外なかなか見付からず。。。「見付からない!!」と言ってると、彼がロシアのサイトで見つけてくれました!!
(この世の中、ロシア語と中国語が分かると、何でも見られるようです:苦笑)

そして、昨夜は彼と二人、この映画(+ロシア語の字幕付き)を真剣に見ました。なんせハッピーエンドではない話なので、終わってからもソファー上から動けず。二人でボーっとしながら、「どうだったー?」「よかったよねー。」「でもなんかもう、何と言っていいか分からないよねー」なんて話をしながら・・・。
5年後とか10年後、彼が刑務所から出てきて彼女と再会・・・とか、チラッと1分でも話があると、気持ちが落ち着くのですが・・・。なんとも考えさせられる話、この数日頭のどこかで考えまくりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿