2012/03/23

花粉症

いいお天気が続いています。心も体も気持ちがいいのですが・・・、花粉症に攻撃されています。。。
この時期でこの症状なのだから、日本に住んでいるときに比べたらよっぽど「まし」なのでしょうが、朝晩つらいです。
私の場合は、特にお風呂上り。「温度差?」と私は疑っているのですが、もうくしゃみも鼻水も(汚くてすみません)すごいことになってます。しかも、不意に出るくしゃみと違い、おっさんのようなかわいげも何にもない、すんんんごい音のくしゃみ。女性として恥ずかしすぎます。。。

昨日のお風呂上りも、大変なことになっており、あまりにも腹が立ったので(?)、ユーカリのアロマオイルを花の下に直接塗りました。
実際、直接塗布は刺激がありすぎなので、してはいけません!普通は「1滴ティッシュにたらして吸う」「1滴水の中にたらしてうがいをする」「お風呂のお湯の中に数滴入れる」などなどです。もちろん、このような方法で十分効果はあるのですが、昨夜はもうすでにお風呂上り&寝る前と言うこともあり、「リラックスしたいのにー!!眠たいのに!!」という怒りの気持ちのほうが勝ってしまい、直接塗布を試みました。もちろん、しばらく鼻の下が痛くなって余計大変なことに・・・(涙)。

これからの季節、花粉症とのお付き合いが大変です。
そして彼には、「鼻毛が短いからそうなるんだよ。伸ばせばいいんだよ。」なんて真剣に言われております(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿