2012/03/17

紹介

いつも来ていただいているMeさんが、お友達を紹介してくださり、その方が以前に来られていたことが、マッサージ後の普通の会話の中で判明しました。
実は、「XXさんの紹介で・・・」と言ってくださらない方は、ちらほらいらっしゃり・・・、今までにも、「え?XXさんとXOさん、お友達さんだったんですか?」なんて、後々の会話の中で繋がりを発見し、「ロンドンって狭いわ・・・。」と思うことがあったり、「まだまだ発見できてないであろう、秘密の繋がりもあるはず」なんて思ったり。。。

紹介していただけると言うことは、(満足していただけていることだと勝手に理解して)とってもありがたいこと!ありがとうございます!!なのですが、これって性格でしょうか?
以前にも、主人と話をしていたことがあったのですが、もし私がお友達に紹介されて、ネイルやフェイシャル、美容院等にいく場合、私の方から「XXさんの紹介で来ました」と言うと思う、聞かれる前に、自分から(きっぱり)。だって、その方が親しくなれるというか、よりよいサービスが受けられるような気がして(これ重要;笑)。
なんて事を、Meさんにお話しすると、「それはみきさんが、関西人だからじゃないですか?サービス好き?」って言われてしまいました(笑)。確かにそうかも、なんて、すんなり納得。。。

「よりよいサービス」と、他のお客様と差をつけるつもりはありませんが、少しお値段or時間でサービスさせていただいています。会話が膨らみますので恥ずかしがらず、おっしゃってくださいね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿