2012/03/06

ピーナツバター


先日、健康食品が売っているお店で、「自分でタッパに入れるピーナツバター」が売っていました。珍しいのかどうか分かりませんが、私は始めて見ました。大きな機械なので、中がどうなっているかは分かりませんが、機械の下にタッパを置いてスイッチを押すと、ソフトクリームのような感じで、むにょーんと出てくるのです。
私がタッパに入れたからと言って、「新鮮」「出来立て」って事はないのでしょうが、普通にビンに入ってスーパーで売っているものよりも、高級そう?よさそう?な気になるのは私だけでしょうか?

家に帰って早速試食。つぶつぶも入ってなかなか濃厚です。「ピーナツバターを食べたことが無い」と言う主人も試食。なかなか気に入られた様子で、スプーンいっぱいに取って、口に入れられたときには驚きましたが・・・(苦笑)。だって、ピーナツバターって、普通パンに薄ーく塗って食べるものでしょう?
「高級そう」と思ったのですが、お値段を言うと普通にスーパーで売っているのと、そんなに変わらないはず。それでも、「これいい」「おいしい」と思ったものを、横でスプーンに大盛りに取られると、腹が立ちます(失礼)。思わず、冷蔵庫の奥のほう、目立たないところに片付けました(苦笑)。

ちなみに、「おいしい」と言って、ピーナツバタースプーンを舐められている彼を見たとき、「Meet Joe Black( ジョーブラックをよろしく)」に出ている、ブラットピットを思い出しました。この映画の中で、初めてピーナツバターを食べる(写真)彼の顔。いえいえ、似てるー!と言うのではもちろん無く(失礼)、でも同じ顔でした(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿