2012/02/26

靴。。。

家の前の通りは、二人並んで歩くのがやっとという、狭い歩道。
昨日は急いで帰ろうと早足で歩いていたのに、前に二人並んでいる大学生のお姉ちゃん二人。笑いながら&話をしながらゆっくり歩いています。スペースが無くって、後ろから普通には追い越せない感じ。
「もうー!」っと思いながら、後ろから車が来てないのを確認して。車道に出てパッとお姉ちゃん達の前に出て、「Excuse me」と言ってから、颯爽と歩いていくつもりが・・・、車道に出てお姉ちゃん達を追い越し、お二人の前に出たときに、なんとお二人の前で靴が脱げて、お二人のちょうど目の前に飛んで行ってしまったのです!その上、思わず口から、「おう」と言う言葉が出てしまっって・・・。
恥ずかしくって、イメージした、「Excuse me」も言えず、お二人の顔も見れず、早足で去っていきました・・・・。
とっさとは言え、思わず口から出た言葉が、「おう」って・・・・、おっさんみたいだし。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿