2012/08/03

東本願寺で得度式

朝っぱらから見ている、ヤッフーニュース(もちろん、日本語)。
かわいいニュース&写真がありました。「京都の東本願寺で、夏休み中の子供たちを対象とした臨時の得度式があった」とのこと。

得度式を終え、くりくり頭で記念撮影に臨む子どもたち(3日午前11時5分、京都市下京区・東本願寺)思わず座禅大好き彼に見せると、大喜びしつつも、「9歳の子供たち」ということで、「9歳かー。僕が参加するには、歳をとりすぎてるよね。」なんて真剣なご意見(笑)。

その後、「「ビジネス英語」とか、「日常英会話」があるように、「お坊さんになるための日本語」とか、あったら絶対勉強するのに。」とのこと。
ないとは思いますが・・・(苦笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿