2012/08/01

カフェで ②

そのカフェでの話。

そろそろ出ようかなと、お支払いをしようと立ったと同時に、女の子を連れたお母さんが、ジェラードを注文しました。特に急いでたわけでもなかったので、キャッシャーの前に立ったまま、何気なく見ていると、お母さんが店員さんに向かって小声で、「この子まだ小さいから、アイスあまり盛らなくてもいいから、小さめでお願い。」と言っていました。

「なるほど、そういう頼み方もあるのね、」と思いながら見ていると、店員のお兄さんがコーンに小さく盛ったジェラードを、女の子に渡しました。
お母さん:「ほら、なんていうの?」
と、「ありがとうは?」と言う目をしながら、かわいく聞いています。
お兄さんも、ニコニコしながら、「ありがとう。」を待ってます。
そこで、その女の子が一言、
「これ、とっても小さいんだけどー。」

「ぶぶー。」と、思わず、隣に立ってた、まったく関係のない私が、吹き出して笑ってしまいました・・・・。ほのぼのした感じだったからよかったけど、恥ずかしかったー。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿