2012/08/07

宇宙服?

日曜日に地下鉄に乗っていると、アールズコートの駅の人ごみの中に、白っぽいつなぎのような服を着た男の人を見かけました。

私は電車の中からだったので、あまりよく見えず、しかもその方が後ろ向けだったので、「んー?」と思い、よくよく目を凝らしてみてみると、やっぱり白っぽいつなぎのような服で、ちょっとふわっとした、もこっとした感じの服。「わー、宇宙服みたい。」なんて思って見ていると、前を向かれ、正面から見えました。
「おお?」若いお兄さんで、手には大きな丸いものを抱きかかえて持たれています。もー、それはまさしく、宇宙ヘルメット(名前わからず;苦笑)!座っていたのですが、思わず立とうかと思うぐらい気になって、睨みつけるようにみていました。

オリンピックマスコット
と・・・、よくよく見てみると、この服装をされている方でした(左)。で、頭の部分を取って、手にもたれていただけ・・・。
道でマスクを取っても大丈夫なんですね(苦笑)。。。
結構驚きましたが、私だけ??

日本のディズニーランドでは、ミッキーが熱中症等で倒れると、「あくまでも、ミッキーが倒れた」ということになるので、医務室に運ばれるまで、マスク(ミッキーの顔)を取ってもらえない。「夢を売る商売なんで。」というのを、誰かに・どこかで聞いたことあったのですが、、、あなたは違うのですね(笑)。
暑い暑い日本の夏のオリンピックじゃなくてよかったですねー、お兄さん(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿