2012/08/20

古畑任三郎

ずっと以前にお友達のShiさんからいただいた、「古畑任三郎」のDVD、気がついたらずっと後回しになってしまっていました。

「そうそう。」と思いついて、昨夜見ることに。
私が真剣に見ている横で、彼はパソコンをチャカチャカ使っています。なんとなく日本語がわかる彼。パソコンの画面を見つつも、日本語ドラマは気になるようで、所々会話に耳を傾けている様子(私は真剣に見ているので、無視ですが:苦笑)。

と、ドラマのクライマックス。古畑さんが、あの口調で話し始め、「古畑任三郎でした。」といい終わったと同時に、隣にいた彼が、パソコンから顔を上げて一言、「ふるはた にんじゃ でした?」。

思わず日本語で、「なんで忍者やねん。」と、突っ込んでしまいましたが、面白すぎてその後の話に集中できませんでした・・・・。「にんじゃぶろう・・・」今思い出しても、笑えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿