2012/12/09

セール!

この週末は、近くの日本食材店、あたりやさんの年に1回のセールでした。
金・土・日曜日のセールということで、週末は絶対人が多いだろうと考え、事前から、「絶対金曜日に行く!」と決め、広告もチェックして購入しストを作成していました(笑)。

そして金曜日。昼から仕事が入っていたので、荷物を持ってくれるという主人を引き連れて、午前中に行くことに。
9時~は、学校にお子様を送って行った後のお母様方で賑わっているだろうと判断し、10時半前に到着。が、私の時間の読みが甘かったのか、これが普通なのか・・・、もうすでにかなりの行列。。。。並んでいる間も、「去年もこんなに混んでいただろうか?」「去年は何時ごろに来ただろうか?」なんて考えながら。

セール中は人・人・人で大変なことに!
そう、去年は長期ビジネス&休暇後にロンドンに戻ってきて、まだホテル暮らし&家探し中だったにもかかわらず、お米や味噌など重たいものを購入し、ホテルに持って帰ったな~、なんて(笑)。

今だから笑ってそう思えますが、なかなか家が決まらず、ホテル暮らしも長引くとつらかった。。。。クリスマスが近づくにつれ、同じホテルの同じ部屋なのに、お値段も上がっていくし(!!)

サウスイーリングの家をやっと見つけて、クリスマス前に移動したので、もうすぐ1年。そう思うと1年は早いな~、と、並びながらもしみじみ思う時間はたくさんありました(約1時間!!)。

おかげさまで、昼からの仕事にも間に合い、夜ご飯はいつもよりネタが多い、ビバ・手巻き寿司でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿