2013/02/03

「ウイキッド」

前回の続き。久しぶりに地下鉄に乗ってセンターに出かけたのは、ミュージカル「ウイキッド」を見るため。

ブルガリアからロンドンに戻り、雪が降ったとか体調があまりよくないとか(寝込むほどではないけど、なんだか調子が悪い。人から見ればダラダラしているだけのような状態:苦笑)・・・、そんな理由で、最近は徒歩圏内のところをウロウロすることが多かったのですが、これはブルガリア滞在中にチケットを(ディスカウントチケットを:重要!)手に入れたので、前日から絶対行く!と、気合が入っておりました。

マチネのチケットだったからでしょう、制服を着た小学生の多いこと。その中にまぎれて(笑)、最初から最後まで楽しませていただきました。
「「オズの魔法使い」の続編?サイドストーリー?」ぐらいの予備知識しかなく観たのですが、思っていたより(失礼)も、ずっっと奥が深かったです。歌もすごすぎでした!!

ディズニーのような感じで、「正義は勝つ!めでたしめでたし」のお話かと思ってたのですが(浅はかでした:苦笑)、、、何が・誰が「善い」のか「悪い」のか??
ファンタジー、(ほぼ?)ハッピーエンドなのですが、盛りだくさんの裏の意味があるんだろうな~と、ほのぼのした中にも、考えさせられる内容でした。
「オズの魔法使い」の話を別の角度・別の人物の視点から表現、といった感じで、それだけで、「いい人」「悪い人」、登場人物に対するイメージが全然違ってきます。
また、「オズ」も観たこととのある私は、「おおー、ここで繋がるのか。」と、発見も多かったです。

それにしても・・・、制服を着た小学生たち・・・・、のほうが、よっぽどお金持ちなのでしょうか?
お菓子にジュース、パンフレットと、あんなに賑わっている、劇場内の売店は初めて見た・・・、と思いながら、私は何も買わずに横切りました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿