2013/02/23

「シンギング イン ザ レイン」



少し前の話になりますが、このミュージカルを観てきました。
これもブルガリア滞在中に、素敵なお値段のチケットを発見し、思わず購入したもの。ほんと、インターネット万歳です(笑)。

内容等、全然知らなかったのですが、この右の写真。雨の中でこのように踊って歌う「シーンギング イン ザ レインー。」は、なぜか知っていた。というか、見たこともないのに、ここだけなぜか記憶の片隅にあった(有名すぎるから??)・・・。



当日の朝に、ミュージカルの内容や感想なんかを調べてみると、「ステージ上で雨が振る」「前のほうの席の人は濡れる」など書いてありました。
「振る」は「振る」かもしれないだろうけど、ステージ上だし。そこまで・・・・、なんて思ってたのですが。。。。
大げさではなく、本当に大雨が降りました、2回も!!
左写真のように、大雨の中で歌って踊っていました。すごく素敵でした。

客層も先日観た「ウイキッド」とまた全然違い、ぐっと平均年齢あがってる感じ(苦笑)。でも、それがまた、落ち着いた感じで、すごくよかったです。

私はやっぱり、古典的(?)なラブコメディーって、観終わってから幸せな感じになるから好きだなーって思いました。やっぱり、分かりやすいハッピーエンドじゃないと。
それに、バービー人形のような女性が、歌って踊るミュージカルって、なんだか観ていて元気になれる、気がします。

あのお値段のチケットは、なかなか見つけられないだろうし、ミュージカルは来年までお預けかもしれません・・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿