2013/04/14

AちゃんとShi


先週木曜日の話になりますが、日本人(私と同じ歳)Aちゃんと、香港人のShiが、ロンドンに来られました。昔イギリスの田舎に住んでいたとき以来の友達、「何年越し」と改めて計算すると怖いぐらい前からのお友達(苦笑)。

Aちゃんのパスポートが切れるので、日本人大使館に行く」というのが、今回ロンドンに来られた理由。それに、Shiも一緒に来られました。遠方にお住まいということで、なんでも書類を朝に提出すると、夕方受け取れる、とのこと。そんなシステムがあったんですねー。
ということで、「当日の昼間は自由時間なので、一緒にランチでも」と、事前に連絡がありました。

3年ぶり?ぐらいに3人で会った私たち。
今回はAちゃん&Shiのお子様達抜きなので、(のけ者にしているわけじゃなく)ゆっくり滞在コース。当初の予定通り(笑)、寒さのせいにしてロンドン観光をすることもなく、チャイナタウンでランチをしながら、おしゃべり。カフェに移動して本格的におしゃべり。
Aちゃんの大使館に戻らなくてはいけない時間まで、おしゃべり&おしゃべり。あっという間に時間は過ぎてしまいました。

私が今ロンドンに住んでるからと、声をかけていただいて&覚えていただいてて、ありがとう!!!Shiも一緒に来てくれてありがとう。
お子様達の大きくなった姿が見られなかったのは残念ですが(私のことなんて忘れられてるんだろうなー)、「3人で会う」と、あのころに戻ったような感じで、気楽な楽しい時間でした。
しばらくはまた、メル友としてよろしくです。次回パスポート更新のときには、また声をかけてください(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿