2013/04/16

引越し完了

懐かしい友達にあった次の日、先週の金曜日に、引越し完了しました。
といっても、もちろんロンドン・同じエリア、その上、以前に住んでいたウエストアクトンにあるお家。そして、全く同じお家、そう、「出戻り」です(笑)。

週末も過ごし、気持ちは、ち着きました。荷物はまだまだですが。。。
今までのところは、すべてNEWで、駅からも歩いて1分と、何の問題もなく快適だったのですが、ちょっと狭くって(もちろん、それは分かってて入居したのですが)・・・。漠然と、「もう一部屋?」なんてよく言ってたのですが、小さい勉強部屋のような部屋が一つ増えるだけでも、お家賃が急に高くなるんですよね。それだったら今と同じ部屋数でも、一日の大半を過ごすリビングが広いほうがいいよね、ってことに。

そこで「例えば・・・」で、出てきたのが、「「以前住んでいたところ=ウエストアクトンのとき」のような家」。リビングは広いし日差しもいい感じ。もちろん住んでいたときは、それなりに文句も言ってたのですが、思い返してみるといい思い出もよみがえり(笑)。
軽い気持ちで、以前のオーナーさんに連絡を取ってみると、「4月半ばから空くよ。」と、これまた軽いお返事。「空く」と言ってもらえたということは、「私たちは悪いテナントじゃなかったってことよね。」と、いい方向に考え(笑)、これも何かの縁!!と、漠然としていた引越し計画が、急に動き出したのでした。

前のところより広くって(知ってましたが)、収納もいっぱいあるし。それはそれで、「どこに入れようかなー。」って、片付けに時間がかかります。
とりあえず(出戻りですが)大満足です。勝手が知ってるところならではで、新鮮味には欠けますが・・・(苦笑)。今更ながら、サウスイーリングのフラット、狭かった・・・。

引越しが決まって、SKYインターネット会社にすぐに連絡したのに、今週の木曜日まで無理とのこと。そう思って事前に連絡したのに。係りの人に文句を言ったら、「一週間ぐらい問題ないでしょう。」って。お前が言うな!って感じ(失礼)。
ってことで、今はカフェからです。かなり不便。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿