2013/04/29

ジャイアント ホッパー

結構前から、「ほしい!!」と思っていたのですが、なんだか機会がなく、そのまま今まで来てしまった、バランスボール。「運動!」と、気合が入っている理由からではなく、そして、ただのゴムのボールと思うなかれ。以前何かの記事で、「これに座るだけで背筋が伸びる」「インナーマッスルが鍛えられる」などなど、楽に&体によいことを読んだことがあったのです。
こんな感じに座るだけ
ただ、普段の生活でスポーツ用品のエリアに足を踏み入れることもなく、そんなことをすっかり忘れていたのですが。。。。

何かの動物?
数日前、あるお店でこちらがセール中だったのです!似ているけど違うものが!名前は、「ジャイアント ホッパー」。そして、なんとも言えないこのお顔。
5分ぐらい、もしくはそれ以上、真剣に箱とにらめっこして考えました(苦笑)。これに座って背筋を伸ばしてストレッチ、ということなら、バランスボールと意味は一緒。ピョンピョン飛び跳ねる子供用でもなさそうで、大きな大人が楽しそうに飛び跳ねている写真付き。サイズも普通のバランスボールと変わらず。なにより、初心者の私には、この角のようなものが付いているところを握ればいいのだから、より安全かもしれない。
などなど、長時間考えた末、購入しました!

最初は、「本当に買うの?」と言いたそうな彼でしたが(苦笑)、家に帰り二人で取り合いながら(笑)使ってみると、なかなかいい感じ。本当に背筋が伸びるし、シャン!とする感じ。あちこち筋肉が伸びて気持ちがいい。と、彼が一言、「何で今まで買わなかったんだろうね~。」。。。

長時間悩んで買った甲斐がありました。しかもセールしてたし、いい買い物ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿