2013/05/22

「A Chorus Line」ミュージカル


結構前の話になりますが、ミュージカルA Chorus Line」を観てきました。
他のミュージカルと違い、「ダンサーたちが、舞台のオーディションを受けている」というスタイル。
つまり、私たち観客が、「ダンサーたちのオーディションを見ている」感じ。なんなら、審査員気分で楽しめました。
(一昔前にはまった、「Xファクター」なんかを思い出しました(ぜんぜん違いますが:苦笑))


「オーディション」ということで、ダンサーたちの気合の入ったダンスは、最初から最後まで、ため息ものでした。
内容もダンサーそれぞれに、ドラマあり。
途中で舞台装置の変更もなく、それに飽きることもなく、ずーっと「オーディション会場」にいる感覚、さすがです。

ただ・・・、「オーディションスタイル」ということで、他のミュージカルとは違い、途中休憩がなかったんですよね。
(もちろん、どこかに書いてあったと思いますが、まったく知りませんでした)
トイレは大丈夫でしたが、「休憩中のおやつに」と思って、事前にジャパンセンターで購入した、どら焼き。食べられなくって、そのまま家に持って帰ることになりました(苦笑)。
しかも、かばんの中に長時間入ってたため、ペッタンコニに・・・(涙)。
お夜食になりました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿