2013/05/24

ゴミ

今住んでいるこの家には、通りに面したところに、「イーリング地区」とお役所の名前の入った、業務用?大きなアパート等で使われているサイズのゴミ箱があります。
大きいし何を入れてもOKなので、いいように言えば、「リサイクルの物など、分別しなくていいので楽」、悪いよいうに言えば、「環境によくなさそう」なゴミ箱ですが、個人的には文句なし。

1週間ぐらい前。朝家の前に1台の車が停まったので、何気なく見てみると、中からスーツを着た若いお兄ちゃんが出てきました。そしてトランクから大きなゴミ袋を二つ出してきて、家の前の大きなゴミ箱に入れ、何事もなかったかのように、車に乗って走り去って行ったのでした。

「別にいいけど・・・・・。」なんて思いつつ、いやー、でも、なんか見てはいけないものを見てしまった感じがしたものの、そのことをすっかり忘れていて、何事もなく今朝!!!

また家の前に一台の車が。お兄ちゃんの顔も車も覚えてませんが、スーツを着てるし、何より家の前で停まってるし、絶対同一人物。
そして、またまたトランクからごみを出して、捨てて、去っていきました。。。。

「いや~。」さすがに驚きました、というか、私(だけ)のゴミ箱ではないし、何たって「借家」だし、私が怒る筋合いはないのかもしれません。誰がゴミを捨てようと自由だし、道にごみを捨てるよりよっぽどいいでしょう。
しかし!何もゴミを車に乗せて、ここまで運んでくることはないのでは??

(注意:私だって、毎朝窓から外をチェックしているわけではないですよ~。)

0 件のコメント:

コメントを投稿