2010/04/06

電化製品

旅行から帰ってきてすぐに、電気やかんのケトルが壊れました。いつものように水を入れて、スイッチを入れると、「ボン!」という音がして・・・・、火が吹いたり焦げたり、はさすがになかったですが、その後使えなくなりました。もしかしたら、水滴が電気の入る中心部に入ってしまったのかもしれません。旅行前には、ケトルの内部をきれいに掃除して、酢(酢で水あか、石灰等がきれいになるのです)を入れてそのままに。帰ってきてからは、きれいなケトルでお茶が飲めると思ってたのに。。。ショックでした。
それから数日後、私のパソコンを使っていると、チャージャー、充電のケーブルから、小さい「パン」という音がして、焦げ臭いにおいが・・・。今回も火が吹いたりなかったですが、数日の間に電化製品2つから、しかも使ってたのは2回とも私・・・。なんなのかしら??

そんな時、昨日は彼のパソコンで、日本の某テレビ番組を見ていました。そこで藤原紀香さんが、「怒っている・イライラしているときなどの、マイナスのエナジーってすごく強い。体中からそのエナジーを飛ばしているから、ほら、電化製品とか壊れない?」と言われ、隣にいた優香さんが、「あるある、乾燥機が壊れた!」と、言われたのです。見ながらドキドキしました。ケトルのときの状況は思い出せないですが、パソコン使っていたときは、彼とケンカ中(私が勝手に怒っていただけですが)で、イライラしながら触っていたのです。
と、すると、原因は私。。。?そんなすごいパワーが??びっくりです!!!

3 件のコメント:

  1. 大変でしたねー。ちなみに私の実家は、大きな電化製品は年末に壊れる、と言うジンクスがあります。これって、みんながバタバタ、イライラしてるってことでしょうかねー。
    金曜日、楽しみにしています。90分のマッサージって始めてです。

    返信削除
  2. おはようございます。「電化製品が年末に壊れる」と言うのは、うちの実家もそうですよー。たまたまの偶然なのか何なのか・・・。今は彼のパソコン使ってます。使わせてもらって文句は言いませんが、慣れてないのでつかいにくいです(苦笑)。
    明日ですよねー。こちらこそ、よろしくお願いします。

    返信削除
  3. 違う違う、今日です、今日。
    忘れていません。ごめんなさい。。。。
    後ほどー。

    返信削除