2010/04/03

ジーンズ

夏時間になり、4月に入ってイースター、の割には、いつまでも暗い雨模様が続いています。こんなときこそ!と、新しく買ったジーンズを履くことに。
このジーンズ、旅行前にふらっと入ったお店で発見。大体において、お手ごろ価格な品物が多い、このお店。その上、このときはジーンズがさらに割引!値段が値段だし、一番小さいサイズでも大きいし・・・、って思いつつ試着するも、シルエットも悪くなく、ウエストもベルトでOK。これは買いでしょう!ということで、そのままレジに直行。購入しました。
が、ここからが問題。そう私は「背が低い=足が短い=お直しが必要」なのです。例えば以前に購入した黒のパンツ、自分ですそ直しをしました。だって、黒パンツは黒糸を使うから、特に縫い目も目立たず、問題なし。しかしジーンズは、ブルー系のジーンズ色に黄色系の糸。。。しかも生地が分厚い。絶対無理でしょう。。。
ということで、いろいろと、「すそ上げをしなくてもいい方法」を悩んだ挙句(そんなものありませんでした)、お直しに出しました。しかも、何軒か聞いて回って、一番安いところを選んだ私。。。だって、「このブランドの、このジーンズがほしかったんです!」って言うのなら、お直しも慎重になりますが、「安かったから」、という理由で購入したものには、高くないお直し代でないと、割に合いません。
結局のところ、あまりにも安かったジーンズのため、一番安いお直しも、ジーンズ本体より高くなってしまいましたが(苦笑)、それでも定価で買う普通のジーンズに比べれば、お安い感じに完成。
いまさらですが、服、特にパンツのすそ上げのいらない女性にあこがれます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿