2010/04/18

腹痛

とっても良いお天気は、気持ちにも比例します。よく、「みきは天気が悪いと機嫌が悪い。」と言われるほど、横で見てても分かるほどらしいです(苦笑)。。。
そんなお天気が続き、お出かけしてたくさん歩き、日差しもいっぱい浴びて、花粉症によりくしゃみ&目が痒くなり・・・・、体が忙しかったからでしょうか、昨夜ちょっとした腹痛が発生しました。風邪で寝込んだこともなければ、生理のときでも腹痛なんてめったにない私。ホントいつ以来でしょう?しかも慣れていないため、理由が分かりません。おなかを出して寝てた?食べすぎ?変なものを食べた?風邪の前兆?などなど。。。いろいろ考えてみるものの、原因不明。

腹痛って波があって、「あれ?治ったかも?」「あ、治ってなかった・・・、痛い。」ってのが続き、とりあえず、おなかを暖めて安静にしてみます。とはいえ、慣れてないもので、これ以外対応の仕方が分かりません。
しかし、ここで「ちょっとしたことで薬を飲む派」の彼と、「どんなことがあっても極力薬を飲まないようにする派」の私の意見が分かれます。ソファーで横になってる私を見て、彼の持っている薬箱(笑)の中から選んで持ってきてくれました。が、「NO!!いりません!」と拒否。「痛かったらなんで我慢する必要があるの?楽になるよ」とのことですが、「No, thank you!」。小さいころから家族全員元気だった&薬に頼らず「寝たら治る」と言う家庭で育ったため、よっぽどのことがない限り、薬を飲むのには抵抗があります。「子供みたいに嫌がらないの。」と言われ、「わがままで言っているんじゃなくて、「薬」がいやなの!」と、おなかが痛いにもかかわらず言い争い(苦笑)の末、薬をもらいしばらく安静に。。。
その後収まりましたが、勝手に治ったのか、薬で収まったのか今でも不明。
そして今でも原因は分からず。。。。。なんだったのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿