2010/04/12

週末

今日はちょっと温度が下がり、暗い感じのお天気ですが・・・、週末はとってもいいお天気でした。「もったいない!」とばかりに、あちこち日向ぼっこに出かけました。皆さん考えることは同じ。1週間ぐらい前には人影が少なかった公園も、活気がありまくり。もうすでに、「ここはビーチ?、そこまで暑くないでしょう?」と言うぐらい薄着(着ていない)&サンダルの方々も。。。あんなに静かだった公園内カフェも、とっても忙しそう。長い行列が出来ています。
そんな中に混じって並び、カフェラテを手に入れ、芝生の上でのんびりと。足元は太陽の下に、上半身は木陰に、と、去年より賢くなっています。隣では芝生のど真ん中で、太陽の日差しを一人で受けている人がいましたが・・・(笑)。どういう肌の構造になっているのでしょうか?日焼け後は、一晩赤い顔をしているものの、次の日は又元通りの色に戻っている、なんともうらやましい限りです。

そして日差しを楽しみつつ・・・・、私の問題は花粉症。日本にいたころに比べると全然ましなのですが、それでもつらい。昨日は一人で、おっさんのようなくしゃみをしまくっていました(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿