2010/09/11

いつもの毎日

先週の土曜日に戻ったので、1週間が経ちました。
荷物の整理も掃除も終わり、後は船便で送った服等を待つばかり。日本最後の日、体重計片手にパッキング。腐らない服は重量の関係でほとんど船便で送ることに。ただそのときに、「9月だから・・・、」と思い、少しの半そで夏服をスーツケースに、長そで冬服をダンボールにしたのですが・・・・、失敗です。長そで必要です(苦笑)!

ありがたいことに、帰ってきて早々お客さんも入って、いつもの毎日。(長らくお待たせしました。。。。)それでも、お客さんから、「みきさん、関西弁抜けてませんよ」なんていわれるぐらい、お仕事をしていても、日本語でお話していても、違和感のある感じ(苦笑)。そして彼からは、「英語で話してても、「えー」「もーっ」「ねー」などなど、日本語英語の擬音語(?)が多い」って言われたし・・・。やっぱり1ヶ月は長かったし、体が順応するのに時間がかかるのかも、歳かしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿