2010/09/15

電気の寿命1週間弱??

日本から帰ってくると、洗面所の電気が1つ切れていました。元々ここの洗面所の電気は、スポットライトのような物が5つもあるのです。その中の1つが以前に切れた時、「洗面所がここまで明るくなくてもいいよね。」「4つでも問題ないよね」、と言うことで、4つのまま使ってたのですが、さすがに3つになると、ちょっと・・・・。「このままでもいいよ、暗くないよ」なんて言う人もいるのですが(苦笑)、鏡の上にある電気は、ついててほしいでしょう、と言うことで、買いに行きました。

2つ入りで売っているライトがほとんど。値段もなかなかするのですね。
と、そのなかで、5つが1パックになって売っているライトを見つけました。なんと値段も2つで売っているライトとほぼ同じぐらい。と言うことで、何の悩みもなく、それを購入。「たとえ2つ入りのライトより少しぐらい寿命が短かったとしても、5つもあるんだし」と、太っ腹です。
付け替えた当日、何の問題もなし。大丈夫です。
で、今日、洗面所がなんか暗い。上を見てみると、ほかのところは全然大丈夫なのに、付け替えたライトだけが切れていた・・・。約1週間の命でした。
やっぱりライトと言えども、ケチるとだめなんですねー。。。。まさか1週間とは・・・、勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿