2011/01/18

イギリスのお風呂

先週、やっと髪を切っていただきました。その前に切ったのが、日本に帰っていたときだから、半年ぐらいそのままに。。。。髪は、一度気になると「切りたい!!!」って無性に思うのですが、思わないと、「このまま伸ばそうかな」なんて思ってしまったりして。それにしても、毛先のぱさぱさが、大変なことになってきてたので、年明け、「切りたい病」が発生し、やっと切ってもらえました。

そのとき、美容師のYUさんと、髪の毛が痛んできた、ということが気になりだしたころから思っていたこと、「イギリスのお風呂って、トリートメントに向いてないですよね。」という話になりました。日本だと、「体&髪を洗ってトリートメントをつけて、湯船に入っている間にトリートメントが浸透して・・・。」といった感じになるのですが、こちらだと、バスタブとシャワーがセットになっているため、「湯船につかってゆっくりして、体を洗ってシャワーを浴びて出る。」ということは、最後の最後で髪を洗うため、トリートメントをつけても、すぐ流す感じになってしまいます。もしくは、体を拭いてしまって、後で頭だけを、さかさまにして流すか・・・。もちろん、湯船にお湯を入れる前に、髪だけ洗ってトリートメントをつけてしまえばいいのでしょうが、それがとってもめんどくさい。。。。(苦笑)。
何かいい方法ないかしら??

0 件のコメント:

コメントを投稿