2011/01/31

サンシャイン

昨日の土曜日は、どんより天気の暗い&寒い感じ。仕事が忙しかった、と言うのを言い訳にして、家から一歩も外に出ずに、日本のDVDを見まくりでした。
(今回は、「フリーター、家を買う」です。ラブコメディーの昔から、浅野温子さん好きなんですけど。二宮君のお母様の役だとは。時代が感じられます。。。。)
とってもいいお話で、真剣に見ているだけで、なんだか疲れてしまった一日でした。

そして今日の日曜日。冬だから寒いのは当たり前!それでも朝から日差しの見える一日となりました。それだけで、体も気分も全然違います。自然と笑顔がこぼれます(言い過ぎ?)。朝から母と、日差しを浴びながら、スカイプでお話。「昨日は寒いから、一歩も外に出なかった。」「暖かいところに、移住計画の話をしている(まったく具体的ではない夢の話)。」と言うと、「あんた今まで、「寒い・寒い」と言ったことなかったやん。歳とった証拠やで。」と言われてしまいました。
確かにそうかも。。。。

それでも朝から明るいリビングを見るだけで、こんなに一日の気分が違うなんて。「なんて単純なのかしら?」と思いつつ、ますます、「暖かいところに移住したい」と、夢が膨らみます(夢はフリーですから:笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿