2011/02/04

サンシャイン2

2月に入りました。朝夕と、日に日に日が長くなって入るものの、まだまだどんよりしたお天気。なんて、前回のお話の続きのようですが、今日はやっとこさ晴れてます。
朝からリビングは明るく、電気もヒーターもつけず(!!)、朝から母とお話。「お天気と言うだけで、機嫌がいいわー。」と、前回話したときと同じような会話。「天気が悪いだけで、機嫌が悪くなるわー。」と、普通に言うと、まじめな声で、「あんた、そんなんでは、あかんやん。ちゃんとしんと。」と、言われてしまいました。「あかん」と言われても、、、、「気をつけて直る」ものでもないような気が・・・。私の機嫌のために、やはり夢の移住計画は必要です(笑)。

そして、昨日のお客様はなんと、いつもお世話になっっている、パン屋のwww.happyskylondon.com さんでした!ご近所さんとはいえ、さすが狭いロンドン!Google で見つけていただいたとのことで、ありがたい驚きです。とはいえ、いろいろお話しするのは今回が初めて、楽しかったです。
自分とはまた全然違う世界のお話。「すごい」「うらやましい」と言う感覚ではなくて、まったく何の関係のない私も、なぜか、「がんばろうっ。」って思いました。

母の、「ちゃんとしなあかん」の話ではないですが、確かに冬の終わり際の最近(真冬より)、寒い&暗いと、どんよりとした気分で過ごしているような気が・・・。週末にかけて、曇り&雨らしいですが、気温も上がるらしいし、ちゃんと上を向いて歩こうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿