2011/02/17

花粉症

昨日はまだ、ましだったのですが、ここ数日、朝から顔を中心に、目と鼻の調子がおかしく、「え?風邪?」と思ったのですが・・・、もしかしたら、もう花粉症が来たのかもしれません。。。顔の中心の調子が悪いと、もう顔全体の調子が悪く、文句の言いすぎだと反省したところなのに、またまた口から文句が出てしまいます。
「どうしたの?頭が悪いの?」と、心配そうに日本語で聞いてくださる彼がいるのですが、「頭が痛いの?」の間違いです。。。。

とはいえ、花粉症なんて、始まったばかり。これから、この春に向けて、長い付き合いになりそうです。。。。

2 件のコメント:

  1. みきさん、ご無沙汰してます

    日本語で聞いてくれる旦那さん、優しいね☆

    ロンドンは何の花粉ですか?
    だいぶ辛そうですね・・・

    私も同じく、花粉症なのでその辛さ分かります。

    ヨーグルトが症状の軽減に効果あることは有名な話ですが、
    この間TVでこんなことを言っていました。

    「ヨーグルトには、菌の種類が色々とあり、
    自分の体質に合う菌のヨーグルトを食べないと、
    効き目が無い」とのこと!!

    そんなこと言っても、難しいですよね(笑)

    春って、本当は良い季節なのに花粉症持ちにとっては
    憂鬱ですね(涙)

    返信削除
  2. くみちゃん。コメントありがとう。ご無沙汰ですー。
    日本は去年の猛暑で、今年の花粉症はすごいって聞いてるよ。この季節、がんばって乗り切ろうね。
    えー、ヨーグルトがいいなんて知らなかった!しかも、「自分の体質にあったヨーグルト」ってどうやって見つけたらいいんだ??
    友達には、「花粉症ってある意味、気合もあるって何かに書いてあった。だから、「私は大丈夫!」って思ってるといいらしいよ。」って言われた。
    気合!ね。これなら実行できそうだわ。

    返信削除