2011/02/11

しょうゆ

お天気のせいにするのは良くないと反省したばかりなのですが、昨日はどんよりお天気。。。。が、原因でしょうか、なんだか本調子ではない日でした。熱があるわけでも、しんどい感じもないのですが、なんだかだるい感じ。

そんな中、夕食の用意をしているとき、戸棚に片付けようとした醤油が、うまく届かずに落としてしまいました!ケチャッツプを落とすと血だらけのような感じでショックだとは思いますが(苦笑)、醤油もかなりショックです!!ケチャップよりサラサラな分だけ、被害範囲も広く、真っ黒で醤油くさい。。。
彼が、慰め声で、「ミキにしては、この戸棚高すぎるよね。」と言ってくれたのですが、「そんなこと、最初から分かってるわ!私の身長に合う戸棚なんかないっちゅーねん!!」と逆切れしそうになるところをがんばって抑え、半泣きです。。。。

まだ日本にいた大昔、歯医者で働きながらECCで英語を習っていました。フリー予約スタイルだったので、いつもスタッフルームの戸棚にテキストを置いていて、早く仕事が終わりそうなときなど、当日予約の電話を入れて通っていたのです。
で、ある日気が付けば、私のテキストが醤油まみれ!!先に休憩をとった、Hoドクター(忘れません!)が、私のテキストを置いていた上の戸棚にあった醤油を倒し、そのままにしていた模様。テキストは真っ黒で醤油の匂いつき。。。。
当然新しく買いなおしましたが、あれから十数年・・・、久しぶりに思い出しました。。。。
(っていうか、絶対に忘れられない出来事ですけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿