2011/02/25

壊れ物

昨日、バターの入れ物を、洗い物のときに落としてしまい、割ってしまいました。白の陶器で蓋にひよこが付いているんですけど(付いていたんですけど)、気に入ってただけに半泣きですー。
・・・ってことが、実はここ最近多いかも。
この間落とした、醤油の入れ物こそ割れなかったものの、醤油を飛び散らせ、その数日後、コーヒーメーカーのポットを落とし割ったしまいました。途中のインスタントコーヒーがあるので、けち臭く(苦笑)そちらを飲んでいたので、まだ一回もコーヒーメーカーとして使ってなく(!)、ポットだけをポットとして使ってたんです。で、片付けようとしたときに、手が滑ってしまったんです。しかも、戸棚の中で落としそうになったのを、がんばって受け止めようとしたけど無理だった。。。。つまり、戸棚の中で割れてしまったため、戸棚の中にガラスの破片が飛び散り、中に入ってた食器に被害が!全部洗い流しました・・・・。
そういえば昨日、お水の入ったコップを取ろうとして、倒してしまい、テーブルの上が水浸しになったし。あー、そういえば、かわいいカップ&ソーサーのソーサーを割ってしまったのも、数日前。。。。(こういうセットもの、何を割ってしまうよりショックです)

虫の知らせ?良くないことが起こる前触れ(もう起こってるけど)??呪い???それとも、(これ以上)目が悪くなったとか????
花粉の問題と同様、ただ単に、「気合!」が足りないだけ、不注意なだけだとは思いますが、こうも続くとへこみます。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿