2011/03/04

もうすぐ。。。。

気が付けばもう3月。なのになんでしょう、この寒さ。。。身にしみます。。。。
とは言え、今月末から夏時間に。春ももうすぐと信じてます!

1ヵ月後の4月のはじめには、義理のお兄さん夫婦+10歳の娘さんのミシが、ロンドンに遊びに来られます。「どんなに家が狭かろうと、汚かろうと、家に泊めてあげないということは、よそよそしい(他人行儀だ)」と言う感じのブルガリアの考え方(文化?)があるらしいのですが、お子様がいらっしゃるということで、なんだか気を使って下さったみたいで、もうホテルも手配済み。「そんなに気を使わなくてもいいのに・・・。」と言う気持ちと、正直ほーっと、半々です(失礼)。

そしてこのホテル選びに、かなり時間がかかった模様。なんでも、最近旅行に行ったローマでは、ホテルをインターネットで予約したそうなのですが、それがまったくよろしくないホテル・場所だったらしく、今回は旅行会社にホテルの手配を頼んだそうなのです。「その旅行会社のお勧めホテルの中でどれがいいと思う?」と、2週間ぐらい前に、メールで聞かれたのです。が、正直、「この値段で何でこんなロンドン郊外?」というホテルや、「こんなの普通のアパートでは?」という感じのものばかりで、主人も交えて、スカイプで口論が始まりました。その後、主人も、「何を言っても聞いてくれないから」「言うだとケンカになるだけ」ということで、ホテル探しの会話は保留になってたのですが、その間にお兄さん夫婦でかなりもめて、ケンカになりながら決められたとのこと(ミシ談)。

ホテルの場所は、ハイドパークの近くということで、センターだし、写真を見る限りでは、「よくロンドンでこんな素敵なホテルを見つけたね。私が代わりに泊まりたいわ。」といった感じのホテルです(笑)。そして、ミシ曰く、「ロンドンに住むんじゃあるまいし、そんなに真剣にケンカしなくてもいいのに。たかがホテルやん。」とのことだったとか。さすが、24歳違いの同じ辰年。そして、とっくに身長抜かれてる、そんな彼女に会うのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿