2011/03/18

チャリティー販売

今日、近くの小学校であった、チャリティー販売に行ってきました。パンや海苔巻き、日用品が売られ、売り上げは、学校経由で、イギリス赤十字を経由して、日本へ寄付されるとのこと。
正直子供がいるわけではないので、学校は未知の世界。それでも、いつもお願いしているパン屋さんに、メールで教えてもらったし、チャリティー販売と言うことで、気楽に行って買えるし、何より近いし。行ってきました。
開始時間ぴったりに行ったので、ちょっと気合入れすぎ?恥ずかしいかしら?なんて思ってたのに、人の波に連れて行かれ、もうすでに、すごい人だかりでした。何人(なにじん)とか関係なく、皆様購入、募金されていました。募金のところでも、列ができてたし、なんだか感動しました。
パンやおすしを買っただけなのですが、帰り道、何か私にもここ出来ること・・・、を、もう少し真剣に考えてみようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿