2011/03/05

理想のおうち

先週、Haさんの紹介で(ありがとうございます!)という方から、マッサージの予約のお電話をいただきました。なんでも、娘さんのお誕生日プレゼントということで、娘さんのお家に出張マッサージを頼みたいとのこと。素敵な提案!ありがとうございます。

ということで、昨日娘さんのお宅に行ってきました。まったく足を踏み入れたことのない地区の住宅街で、ちょっと観光気分。そして、とってもフレンドリーな彼女と、素敵なお家でした!「5ベットルーム、5トイレ、ジャグジー、サウナ、プール付き」のようなありえない大豪邸というのではなく、「こんなお家に住みたい!」と思わせられるようなお家でした。
高級なんだろうなーと思わせられる家具と、同じフローリングでも、私でも違いが分かるわ、と思う一味違う床、分かっていただけますでしょうか。そして、ベットルームはらせん階段の上。ロフト(こんな名前でしたっけ?)になっていて、ベットの上から、日差しが降り注いでいます。

もちろん、真剣に仕事をしてはいましたが、マッサージ中は、「こんな家に住んでいる自分」の想像が膨らみます(もちろん一人暮らし:苦笑)。そういえば、実家を出てからX年。友達と住んだり、寮に住んだり、そして結婚して・・・。デザインで家を選んだことなかったなーと。
大豪邸に住みたい!というのではないので、まだ少しはかないそうな夢かな、と自分に言い聞かせ、妄想が膨らみます(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿