2011/02/05

ケアンズの友達

むかーし、むかしの話。ケアンズで1年間働いていたことがあるのです。
そのときにお世話になった、アネゴ的存在のTiさん。あれからそろそろ10年が経とうとしているのですが(!!)、今でもメールで連絡を取り合っています。

先日何気なくTVを見ていると、懐かしいケアセン(ケアンズ セントラル ショッピングセンターを、日本人の間だけでこう呼んでいました)が映っているではないですか。しかも、大変なことになってます!なんと、史上最大のサイクロンがケアンズを襲ったとかで、みなさまケアセンに非難されていて、泣いている子供や、不安そうな方々の顔、インタビューが映っていました。
早速、Ti姉さんにメールをしたところ、昨日やっと返事が戻ってきました。「やっと、電話やネットが使えるようになった。」とのこと。それでも、サイクロンがケアンズをそれたから、まだ被害は少ないほうだとか。よかった、一安心です。

なんだか、暑い・寒いと、文句を言って、機嫌が悪くなっているなんて、と恥ずかしくなり、そんな場合じゃないと、しみじみ思いました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿