2012/06/09

故障??

寝る前にホームベーカリーをセットして、朝には焼きたてのパンを・・・・なのですが、なんだか今朝は機械が冷たい。
目覚ましがなってからもウトウトしていたのですが、そんな機械が冷たくなるほど寝過ごしていないはず。開けてみると焼けていません!って言うか、半混ぜって感じ。。。。
電源を触ってみるも、ピーといってくれないし。ほんの1分前まで洗面所で電気を使ってたにもかかわらず、電気のブレーカーが落ちた?停電?かと思い・・・、が、当然電気はつきます。

機械に詳しくない私なのでまだなんとも言えませんが、今の私にわかることは、「壊れた??」ってことだけ・・・。購入してから半年ぐらいしか経ってないのに。にそして、朝からパンなし・・・・。

半混ぜになっているパンの中身を引っ張り出して、丸めてオーブンへ。(1次発酵?2次発酵?いつから止まってたのかわからず、「ちゃんと膨らむのか」&「食べれるものが出来上がるのか」は、不安ですが・・・・。)今は焼き待ち、後30分近くかかる予定。
同じ材料でも焼き方によって味が違うわけで、これはこれでいいのですが(ちゃんと食べれるものができたら)、、、説明書引っ張り出してこないと。まだまだ保障期間中のはず、でも・・・、絶対カスタマーサービスに電話したりしないといけないはず。めんどくさい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿