2012/06/04

マペット・ショウー




先日、彼が「ちょっと見たい映画があるんだけどいいかな?」と、遠慮がち・恥ずかしそうに聞いてきました。ホラー&難しい英語以外、別に何でもOKな私は、「いいよー。何の映画?」と聞き返すと、「子供の映画・・・。」「昔、毎週楽しみに見てたんだよね。」と返事が帰ってきました。

彼が子供のころは、ほぼ鎖国状態(?)の国で育ったので、あまり外国の子供番組を見ることがなかったらしく、世界の子供たちが知っていると疑わなかった「ドラえもん」「ドラゴンボール」等も私と知り合うまで知らなかった彼(最初は衝撃でした!)。それが、「毎週見ていた」とのこと。これは個人的にも興味があります。

ということで、見ることになった映画がこれ(右横)、「マペット・ショウー」の映画版、「ザ・マペッツ」。上の写真のお二人は、キャラクターとして知っていましたが、テレビでは見たことがなく、セサミストリートのキャラクターと混ざってしまっていた私ではありましたが、とっても楽しめました!

ほのぼのとしていて、とってもかわいく、もー、大ファンになりました。

後でネットで調べてみると、テレビで放送されていたのが1976-1981年だったとか。そんな大昔のテレビ番組が、映画(2011年)になり、昔から見ていた大人から、その子供たちまで見るなんてすごく素敵ですね。
(ミュージカル嫌いの彼が、時々みんなで歌う場面で苦笑しているのも、横で見ていて面白かったです:笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿