2012/06/06

Diamond Jubilee テムズ川

今だから言える話。3日の土曜日に、テムズ川まで、このお祝いのボート達を見に行きました。

前日まで、「行くか行かないか」で二人悩んでいたのですが、この日は午前中に仕事があるのみだったので、「これは行けって事でしょう。」と、仕事が終わると片付けもほったらかしに、地下鉄に飛び乗りました。
「朝の8時までに場所を陣取らないと・・・」「通行規制があって・・・」と、いろいろ聞いていたのですが、ラッキーにもテムズ川の目の前に場所を陣取ることができました。しかも、壁の隣で風を遮ることができる絶好の場所でした。

そして始まったこれ、が、上の写真。数日前から新聞に載っていた左の写真とは比べ物にならない暗さ&寒さ。そして途中から雨が降ってきて・・・。朝から天気予報で、「雨!寒い!」といってたのですが、川辺の吹きさらし、想像以上に寒すぎです。6月なのに・・・。

そして・・・・、ダラダラとボートたちを見ていてパレードがほぼ終わりに。時間を見てもそろそろ終わりだよねーという時間。って、クイーンは???なんか、見過ごしたみたい、、、、っていうか、ここは通らなかったの??いろいろな疑問が膨らむ中、とりあえず川辺を離れ、トイレ&カフェを目座して入り、ちょっと温まって・・・、岐路に着きました。

その後、「クイーンのボートはどこから出発したか」「見たのか、見過ごしたのか」「場違いなところで見ていたのか」などの数々の疑問をそのままに、ショックと疲れで二人ほぼ無言で帰宅、調べることもしませんでした。
ただ、「交通規制等で、行ったのにたどり着けず、テムズ川を見ることもなくパブに入って終わった。」等のコメントも多々見つけたので、「まー、ボート達が見られただけでもよかったんじゃない?」と、慰めることにしましたが、なんとも言えない気持ちです。まるで、「豪華コースディナーを食べたけど、結局どれがメインディッシュか分からなかった」感じ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿