2012/09/08

ハワイアン?


最近、お天気が続いています、が、天気予報によるとそれも明日まで・・・。
なんて・・・・、信じられない青空ですが、、、来週はどうなるのでしょう。

昨夜のお風呂上り、彼に、「化粧落とした?」って聞かれたので、「うん、変わらないって?」って聞くと、「いいチョコレート色だよね。ハワイアンみたい。僕は日焼けしても赤くなるだけなのに、うらやましいよ。」っていわれてしまいました。
これは素直に褒められたと喜ぶべきことでしょうか?日本人としては怒るべきことでしょうか(苦笑)??

いやー、庭で寝転んでたとか、どこかにお出かけしたとかではなく、普段の買い物やウロウロしている日常焼けです。近くの公園でちょっとのんびりピクニックランチを数回したときも、日陰にいたはずなのに・・・、日焼け止めも塗ってるのに・・・・。

真っ白を目指しているわけでも、日本にいるときほど気にしているわけでもないですが、日本人女性として、一応日焼け止めを塗っているのにもかかわらず、「そのほう(黒いほうが白いより)が健康的でいいよ。」っていわれると・・・、複雑です・・・。
夏も終わりつつあり、日差しも弱くなってきたねと、日も短くなってきたね、といっている今日この頃。メラニン活動しすぎです。

0 件のコメント:

コメントを投稿