2012/11/28

頭に荷物

ちょっと近くの買い物ぐらい大丈夫だろうと、当たらない天気予報を無視して、買い物に出かけた昨日。やっぱり雨に降られてしまいました。もともと曇っていて暗かったので、このままの状態で、もうしばらくは大丈夫だろうと思ったのですが・・・・。
ザーザーで雨宿りをしなくてはいけないほどでもなかったのですが、そのまま歩くには濡れるし、しばらくこのまま降ってそうな感じ。
と、ちょうど購入したばかりの、9個入りのトイレットペーパーを頭に乗せて、歩くことに。
9個入りということで、なかなか頭に乗せての雨よけには、いいサイズ。

・・・・、9個あるとはいえトイレットペーパーなので、重くはないのですが、首がしんどい。。。そして、それを頭の上に乗せている左手も痛い。。。。いいアイデアだと思ったのですが、なかなか大変でした。やっぱりっこんなお天気は、どこに行くときも折りたたみの傘を・・・、とは思うのですが、「ちょっとぐらい大丈夫だろう」という気持ちから、降られてしまうことも多々あって・・・・、性格でしょうか(苦笑)。。。



今まで、この写真のような方たち、「首が痛くならないのかな?」「肩が凝らないのかな?」と思っていたのですが、それに「腕も痛くならないのかな?」の疑問が増えました。右上の写真なんて、水が入ってます!重たすぎです!!首・肩大丈夫なの??背は縮まないの??

0 件のコメント:

コメントを投稿