2010/07/04

ガレージ セール

昨日は、待ってました!家の近くでやっていた、ガレージ セールに行ってきました。9時半からと書いてあったので、9時半に家を出て、3分ぐらいで、現場に到着したのに、もうすごい人、人、人・・・。「出遅れた!」とばかりに、人ごみを掻き分けて入っていきます。

何家族か合同でのセールということで、日用品や、本・子供服やキッチン用品などなど。あちこち目移りしてしまいます。チビの私は、「素敵な子供服があれば自分用に(笑)」なんて思ってたのですが、赤ちゃん服や低学年ぐらいの子供が多かったのであきらめ、向かった先がキッチン用品。
セラミックの鍋(見た目新品で、高級品だと思う)や、小さな小皿なんかを手に入れました。主婦となると、購入するものも、化粧品や服だけじゃないですものね(笑)。 とってもいいもの、必要なものを手に入れたと、うきうきで家に帰って、披露しました。

キッチン用品は、たとえば見た目が同じ食器や鍋でも、値段が全然違ったりします。「ダイソーの100円のお皿と、高いお皿との違いが分からない。」という彼と一緒に暮らしているのと(苦笑)、優雅な生活・・・とはちょっと違う生活を送っているため、もっぱら安物がそろっているキッチンになってしまいがちなのですが。。。(今回購入した鍋も食器も、もちろん普通に購入することのない、高そうなものでした!ありがとうございました!!)
「夢」というほどのものではないですが、結婚すれば(しなくても一人暮らしをすれば)、部屋・特にキッチンは自分色に染められる、と、勝手に思っていましたが・・・・、違うんですね?
そして、子供がいるわけでもないのに、よく「出したら片付けてよー。」「なんでコーヒーを湯飲みで飲むの(日本人感覚でしょうか)?」なんて、文句の出る毎日。。。
イメージの中の生活とはちょっと程遠いかも、と思いつつも、近い将来、もう少しキッチン用品にお金をかけたいです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿