2011/04/09

来客

先週から昨日まで、主人のお兄さんご夫婦+10歳の娘さんが来られていました。
皆様、街中のホテル滞在で、旅行慣れされているご家族なので、昼間は自分たちでロンドン観光されていました。私たちの生活自体、いつもと変わらなかったのですが、こういうときに飛び込みのお客さんが続いたり(苦笑)。。。それでも、毎晩センターまで出て、一緒に夕食を食べたり、家に来てもらったり。

正直、ここに住んでいると、毎日アクトンorイーリングといった地元で済ましてしまうことが多く、「ついで」等がなければなかなかセンターまで行くこともないし、夜に出かけることがあまりないため、とってもいい機会&経験でした。(なにより、夜のバスは道も人も混んでなくって早くて快適、新しい発見でした)

そして驚きの10歳の女の子、ミシ。2年ぶりに見る彼女は、私より背が高くなっていて、英語で会話できました。2年前は、単語も、??って感じだったのですが、今回は英語の文章で会話です。子供の成長って早いですね、って、私がブルガリア語を勉強しろ、ってかんじですけど・・・・(苦笑)。

めったに来客がない家だし(苦笑)、昼間は普通に予約を入れて仕事をしていたので、バタバタした1週間ではありましたが、なかなか楽しかったです。帰り際に、お兄さんに、「君たちの生活がうらやましいよ。何にも束縛されてなくて、自分たちのペース&時間で仕事ができる。帰りたくないなー。」と言われたらしいです。お客さんがいれば仕事をする=毎日予約状況が違い、忙しいときも暇なときも、理由がよく分からず(学校行事等には左右されるのですが)。共働きされ安定した生活のお兄さんご夫婦が、いいなーと思いますが、これが「人様のご家庭は良く見える」、ということなんでしょうね。。。

今週末が終わると、来週火曜日には中学校からの友達(知り合って20年!)が5歳の娘さんを連れて、旦那様を置いて来られます。いろんな意味で、楽しみ&心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿