2011/04/01

サヨナライツカ

先日、ちょっと一人の時間があったので、「なんか映画を見たい」と思い、これを見つけました。そういえば去年?、「ミポリンが12年ぶりに映画に!」なんてニュースをあちこちで目にしていました。
昔は有名な女優さんの一人としてって感じで、特別なファンでもなかったのですが、自分が歳を重ねてからの方が(?)、彼女の綺麗さがますます分かったと言うか、今のほうが素直に「きれーな人。。。」って思います。

そしてこの映画。良かったです。雰囲気もタイの町も素敵だし。ただちょっと突っ込みたくなるようなところや、え?って思うところもありましたが、泣きました。中島美嘉さんの歌も映画にあってて最高でした。

見終わって落ち着いてから、感想やコメント、評価等を見てみると、ほんと、賛否両様、いい&悪い、いろいろなご意見が。。。笑ってしまったのが、「泣かそうとするのが分かって冷めてしまった時に、後ろに座っていた女性のすすり泣く声が聞こえた。」と言う男性意見。私、まんまと泣いてしまいました(苦笑)。。。この映画は、男性・女性と大きく意見が分かれるところなのでしょうか?

この映画の中で、「あなたは死ぬとき、愛したことを思い出す?愛されたことを思い出す?」と言うのがあるのですが、私は・・・、それが同じ人だったら最高だよね、なんて欲張りなことを考えてしまいました。ちなみに、見終わった後の熱も冷めないまま、主人にこのことを聞くと、「みき、人は死ぬ前にそんなことではなく、「死にたくない!」とか、「もっと生きたい!」とか思うものだよ。」なんていわれてしまいました。。。感動した後のこの意見、冷静すぎてむかつきます。

この映画では、なぜかミポリン側に感情移入をしてみてしまったのですが、奥様役の石田ゆり子、かっこいいです。一番しっかり、芯の通ってる人で、最後は、心の中で拍手をしてしまいました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿