2011/04/23

4月18日 お二人ご帰国

18日のこの日、YuさんとAちゃんが日本に帰られました。
彼女たちが滞在中は、朝から夜まで出かけていたのと、慣れないお子様との生活。毎日疲れていて、「子供が寝静まってからの大人の会話」があまり出来なかったものの(笑)、とっても楽しかったです!

そして、お子様の件。とっても考えさせられました(笑)。いっぱい歩いて疲れて、重たい荷物を持っていても、お子様に、「つかれたー」と言われれば抱っこになるわけで。私だったら、「自分で歩きなさい!」と、声を張り上げることはなかったとしても、「ええー、私だって疲れてるもん。重たい荷物も持ってるし。自分で歩いてよー。」と、まずはお願いしてみると思う。とはいえ、自分の子はかわいいって言うし、「私がしなければ誰がする」の精神で、乗り切れるものなのかしら?なんて、グダグダ言ってる人(私)に限って、自分の子供はいつも抱っこしてたりして・・・・、なんて、いろいろな想像が。。。。そのときには、主人に対して、「何で出したら片付けないの?」「きたないー」なんていうこともなくなるのでしょうか(それどころではなくなって)(笑)?

いつになるか分からない、起こるかも・起こらないかも知れない遠い未来の不安が大きくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿