2011/04/20

4月12日 到着

かなり前の話になりますが、4月12日から、中学のときの友達が5歳の娘さんを連れて、旦那様を日本に残して、遊びに来られました。
子供は好きなのですが、身近にいない為、5歳の女の子が何を考えているのか、まったく分からず。何を食べるの?お昼寝はするの?何時に寝るの?から始まり、電車・バスって無料なの?なんて、普段気にもしたことのないことまで、いろいろと気になります。
まったく分からないので、どこに行きたいか、何を見たいかリストを事前に送ってもらっていたので、それに沿って行動するだけなのですが・・・、途中で「つかれたー」「これ面白くないー」、なんて言わずに付いて来て下さるかしら?と、楽しみいっぱい、不安の方が一杯。その上、友達は海外旅行が、新婚旅行以来はじめて!どんな珍道中になるのか。。。。

なんて、ドキドキしながら、12日の夕方に空港に迎えに行きました。お二人とも飛行機の中では一睡もできなかったらしく(!!)、かなりお疲れ&機嫌の悪いご様子でしたが、何とか日本語のみで(笑)無事ヒースローに到着。
その後の5日間は、「子供がいるから、ゆっくりと」なんて言っていたにもかかわらず、リストに沿って、朝から夜までの盛りだくさんの観光となりましたが、、、、今となっては、とっても昔の話のよう。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿